MENU

2021年06月28日

スタッフブログ&お客様の声

美ルート 口コミ(広島県 40代 J.W.様)とスタッフコメント

美ルート_口コミ_210514JW

美ルート 口コミ◆継続 約1年10ヶ月◆広島県/40代女性/J.W.様よりいただいたお葉書より。

(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

 

【産後の髪の変化と付き合える】

産後の髪の変化と上手に付き合えるようになった。

「髪は女の命」と唱えています。

 

<店長代理/お客様サポート>毛髪診断士・Nよりコメント

W様、ありがとうございます。 ご出産後の髪の毛の変化は、気になることが多いですよね。サポートさせて頂けて何よりです!

そしてまさに「髪は女の命」!見た目や健康面などと、本当に深い関わりがありますよね。私も見習わせて頂き、唱えながらケアを頑張ります♪

 

髪を元気にする食習慣

毎日行う食事。そして髪は、肌や爪と同じで食べたものから作られています。そんな大切な「食」に関する、元気な髪を育むための習慣をご紹介します。

旬の食材のおいしさはよく知られていますが、多くの食材では、栄養価も最も高くなる時期です。

旬とそれ以外の時期の栄養価を比べると、例えば、ほうれん草では、旬の方が糖度は約2倍、ビタミンCの含有量は約3倍になり、トマトやにんじんでは、カロテンの含有量が約2倍になるそうです。旬の食材から豊かな栄養を摂り、髪を育みましょう。

次に食べる時間帯ですが、就寝前の食事は控えるようにしましょう。

就寝前に食事をすると、睡眠中に体内で消化・吸収が行われるため熟睡できず、睡眠の質の低下を招きます。そして睡眠の質が悪ければ、髪の成長を妨げることになり、結果的に抜け毛や薄毛を引き起こす恐れがあるのです。

食事で補いきれない髪への栄養素を摂取するため、もちろんサプリメントもご活用ください。その際、むやみな過剰摂取には注意しましょう。

サプリメントには、摂取することが望ましくない添加物が含まれていることもあります。1つで様々なケアが期待できるサプリメントがおすすめです。

参考文献:『髪をあきらめない人は、3つの生活習慣をもっている』学研プラス 浜中聡子 著

 


 

◆コラム筆者:スタッフN

毛髪診断士(日本毛髪科学協会)

女性用ハリ・コシ・ボリュームケアサプリ「美ルート」の公式通販店サンプライズで、店長代理・お客様サポートを担当。お客様1人1人のお力になれるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。

スタッフ N

毛髪診断士/店長代理

親切で丁寧なお客様対応に定評。好きなことは音楽鑑賞。

\ この記事をシェア /