MENU

2021年05月27日

スタッフブログ&お客様の声

美ルート 口コミ(兵庫県 40代 Y.K.様)とスタッフコメント

美ルート_口コミ_210428美ルート 口コミ◆継続 約9ヶ月◆兵庫県/40代女性/Y.K.様よりいただいたお葉書より。

(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

 

【ケアは1日でも早く】

使用を始めて9ヶ月過ぎました。抜けた髪の毛が生えてくる時、気のせいかもしれませんが、使用する前より元気な髪の毛が生えてきていると感じています。

ケアは1日でも早く始めた方が心身共に健康になれると思います。商品を使用することで健康的な生活を意識できます。

 

<店長代理/お客様サポート>毛髪診断士・Nよりコメント

K様、ありがとうございます。 元気な髪の毛の赤ちゃんたちの成長が楽しみですね!そして本当に、心身のために、ケアは1日でも早く始めるに尽きますね。お年を重ねるにつれて、どうしても髪や体に変化が出てきますし、ストレスにつながることも少なくありません。今後も美と健康のお力になれると幸いです!

 

朝シャンより夜シャン習慣!

あなたはいつ髪を洗っていますか?毎朝シャワーを浴びるし、寝ぐせもとれるし、朝シャン派、という方も中にはいらっしゃるでしょう。しかし、髪にとっては断然、夜シャンをおすすめします。

頭皮の細胞が生まれ変わり、毛根で新たな髪が育つのは「夜」と言われています。それは、髪の成長に深く関わる成長ホルモンが、睡眠中に多く分泌されるからで、その分泌を良くするためには睡眠の質がとても大切です。

髪や頭皮の汚れを落としたり、マッサージ効果で頭皮の血行を促進したりするシャンプーを、夜のうちに済ませておくと、リラックスして就寝しやすくなります。そうすることで髪の豊かな成長を促進できます。

さらに朝シャンには、頭皮を紫外線のダメージにさらしてしまう問題も。シャンプーをすると、汚れだけでなく、頭皮の皮脂も落ちてしまいます。皮脂の膜は、頭皮を守るバリアの役割も果たしており、無くなってしまうとその力が発揮されません。

シャンプー後、十分な皮脂膜が形成されるには、数時間かかると言われています。朝シャンしてすぐ太陽の下に出ると、紫外線に無防備な頭皮を直接さらしてしまう状態になるのです。美髪のためには、「夜シャン習慣」をつけましょう。

参考文献:『38歳からなりたい髪』すばる舎 田村マナ、山口童子 著

 


 

◆コラム筆者:スタッフN

毛髪診断士(日本毛髪科学協会)

女性用ハリ・コシ・ボリュームケアサプリ「美ルート」の公式通販店サンプライズで、店長代理・お客様サポートを担当。お客様1人1人のお力になれるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。

スタッフ N

毛髪診断士/店長代理

親切で丁寧なお客様対応に定評。好きなことは音楽鑑賞。

\ この記事をシェア /

pagetop