MENU

2021年04月28日

スタッフブログ&お客様の声

美ルート 口コミ(埼玉県 40代 S.T.様)とスタッフコメント

美ルート 口コミ 210226美ルート 口コミ◆継続 約5年1ヶ月◆埼玉県/40代女性/S.T.様よりいただいたお葉書より。

(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

 

【やはり飲み続けることが大事】

抜毛はへりました。サプリを一度やめてしまいました。やはりのみつづけることが大事なのだとわかりました。

とにかく飲み続けること。一週間飲み続けると変化がおきました。

 

<店長代理/お客様サポート>毛髪診断士・Nよりコメント

T様、ありがとうございます。 T様のように、中止して、飲み続ける大事さをご実感頂ける方は意外と多いです。年齢を重ねても、そのままのハリ・コシ・ボリュームを維持することは、どうしても難しい部分。4粒から、3粒や2粒に減らして続けられる方もいらっしゃるので、ぜひ末永くサポートさせて頂きたいと思います。今後ともよろしくお願いします!

 

ボリュームUP!ヘアアレンジ術

前述のように、年齢を重ねるにつれ、どうしてもある程度のボリュームダウンが見られてしまいます。次のようなヘアアレンジでカバーして、少しでも日々のストレスの軽減につなげてみてください。

分け目は、薄毛が気になり始めると一番目立ってくる部分。長期間同じ分け目だと、頭皮の同じ場所に負担がかかってしまいます。分け目を定期的に変えるだけでも、抜け毛を軽減することができます。斜めに分け目を取り、正面から見えないようにするのも◎。

前髪がペタンとするのも、よく聞かれるお悩みです。簡単なセット方法をご紹介します。髪の毛の根元を乾かした後、前髪にブラシを巻き付け、しっかり根元を起こすようにドライヤーを「下から上」に向かって当てます。最後に冷風を当て、髪を固定し形を整えます。

ブラシの代わりに前髪にカーラーを巻いて、同じようにドライヤーでセットしてもOK。ただし上から下へドライヤーを当てることはNG。髪の毛の根元を押さえつけ、ボリュームが出にくくなってしまうのです。

行きつけの美容院で、ボリュームアップして見えるヘアスタイルにできないか、相談するのも良い方法です。カットの仕方ひとつで、ボリューム感のある髪型にもできるそうです。ショートカットで、分け目を作らないスタイルをオーダーするのもおすすめです。

参考文献:『女性の薄毛・抜け毛 お悩み解消BOOK』主婦と生活社 浜中聡子 著

 


 

◆コラム筆者:スタッフN

毛髪診断士(日本毛髪科学協会)

女性用ハリ・コシ・ボリュームケアサプリ「美ルート」の公式通販店サンプライズで、店長代理・お客様サポートを担当。お客様1人1人のお力になれるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。

スタッフ N

毛髪診断士/店長代理

親切で丁寧なお客様対応に定評。好きなことは音楽鑑賞。

\ この記事をシェア /