MENU

2021年02月22日

スタッフブログ&お客様の声

美ルート 口コミ(愛知県 40代 E.K.様)とスタッフコメント

美ルート 口コミ 210215美ルート 口コミ◆継続 約1年5ヶ月◆愛知県/40代女性/E.K.様よりいただいたお葉書より。

(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

 

【1年スパンで考えるように】

髪にコシが出てきて、立ち上がるようになり、自信が持てるようになった。

一年スパンで考えるようにしていた。

 

<店長代理/お客様サポート>毛髪診断士・Nよりコメント

K様、ありがとうございます。気持ちまで変化を感じて頂き、嬉しい限りです!髪のお悩みは早く何とかしたいものですが、ゆっくりじっくり成長する性質を理解することも大切。 K様は「1年スパンで考える」ことで、きっと良い方向へ導いて頂けたと思います。実際に、美ルートを始めて1年程度で、自分だけでなく周りの方も変化に気付いたとのお声が多いとも感じます。今後の人生も益々輝かれますように!

 

シャンプー剤の選び方って?

お店では多くのシャンプーが売られていますが、選び方についてはご存じでしょうか?シャンプーは「頭皮の状態」をチェックして選ぶのがよいと言われています。普段の自分の頭皮をチェックしてみましょう。

①乾燥気味:毎日洗っているのにフケのような白い粉浮きがある、少しかゆみがある、パーマ剤やカラー剤がしみるなどの場合、頭皮の乾燥が進んでいるかも。洗浄力が強く、皮脂の取り過ぎが見られるシャンプーもあり、合わずに刺激となっている可能性もあるので、マイルドな洗浄力のものを検討してみては。

②皮脂が多め:洗髪後、すぐに頭皮がアブラっぽくなったり、ニオイが気になったりする場合は、頭皮が洗い切れていない可能性があります。まずは洗髪方法の見直しが必要ですが、それでも変わらない場合は、しっかり洗い切れるシャンプーに変えて様子を見てみましょう。

とはいっても、頭皮の状態やそれに合ったシャンプーを自分で判断するのは、難しい部分もあるかと思います。そんな時は、ヘアサロンを頼ってみるのも◎。

サロン専売製品は、市販品より細かく悩みに対応できるようになっており、美容師さんのアドバイスのもと、頭皮や髪の状態に合ったケアを選べます。

信頼できる美容師さんに、ぜひ一度相談してみましょう。

参考文献:『女っぽさを作る美髪ケアの基本』幻冬舎 田所幸子 著

 


 

◆コラム筆者:スタッフN

毛髪診断士(日本毛髪科学協会)

女性用ハリ・コシ・ボリュームケアサプリ「美ルート」の公式通販店サンプライズで、店長代理・お客様サポートを担当。お客様1人1人のお力になれるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。

スタッフ N

毛髪診断士/店長代理

親切で丁寧なお客様対応に定評。好きなことは音楽鑑賞。

\ この記事をシェア /