MENU

2020年04月17日

スタッフブログ&お客様の声

ヘアドルーチェ 口コミ(大阪府 50代 N.A.様)とスタッフコメント

ヘアドルーチェ 口コミ 200318ヘアドルーチェ 口コミ◆継続 約10ヶ月◆大阪府/50代女性/N.A.様よりいただいたお葉書より。

(あくまでも、個人のご感想であり、商品の効能効果を謳うものではありません。ご了承ください。)

 

【飲むだけ簡単な続けやすさ!】

白髪染めを美容院でしていますが白髪が出てくる周期が長くなったような気がしています。

毎日続けることが大事だと思いますのでヘアドルーチェは飲むだけで簡単なので続けやすいと思います。

 

<サンプライズお客様サポート>スタッフNよりコメント

A様、ありがとうございます。白髪が出てくる周期が長くなった気がするとのこと、また飲むだけのケアに続けやすさを感じて頂いているとのこと!大変嬉しいです!高価なサプリですが、この続けやすさと内側から支えるパワーを考えると、お値段以上のものがあるのではないかと思います。ぜひ今後も、毎日の手軽な奥深いケアで、 A様のお力になれると幸いです。

 

ブラッシングで美髪

美髪に大切なプロセスのひとつである、ブラッシング。その効果は、①汚れを浮かせ、シャンプーの効果を最大限に引き出すこと、②頭皮の血行を促進し、老廃物を代謝しやすい状態にすることと言われています。

今回は、シャンプー前のブラッシング方法をご説明しますので、ぜひこの機会にお試し下さい。

手順①:毛先から徐々に全体をブラッシングして、髪の毛のもつれを取っていきます。毛先は特に絡まりやすい部分。毛先からブラッシングすることで、効率よく、ダメージを抑えながら、もつれを取ることができると言われています。

この時、もつれを無理に取ろうとして、強い刺激を与えないよう注意です。髪の毛はデリケートなので、ゆっくりと優しくブラッシングして下さい。

手順②:頭皮全体を、ブラシで軽くマッサージするように刺激していきます。髪や頭皮に付着した、汚れや角質を浮き上がらせる効果があるそうです。また、血行を良くし、代謝をUPしてくれるとも言われます。

その際、髪を毛流れと逆の方向にかきあげるように、ランダムにブラッシングしていくとよいそうです。また、ブラシの本体に近い部分を持ち、頭皮にブラシをしっかり当てるようにブラッシングすると、摩擦や絡まりを防げるとのこと。頭皮や毛根を傷つけないよう、あくまで優しく行い、やりすぎには注意して下さい。

参考文献:『女っぽさを作る美髪ケアの基本』幻冬舎 田所幸子 著

 


 

◆コラム筆者:サンプライズお客様サポート スタッフN

女性用・美髪エイジングケア・サプリ「ヘアドルーチェ」の公式通販店サンプライズで、お客様サポートを担当。お客様1人1人のお力になれるよう、丁寧で誠実な対応を心がけています。

スタッフ N

毛髪診断士/店長代理

親切で丁寧なお客様対応に定評。好きなことは音楽鑑賞。

\ この記事をシェア /